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就職したとき

地方公共団体の職員となった人は、その日から、共済組合の組合員になります。組合員になると、組合員証等が交付され、掛金(保険料)を収めることになります。同時に共済組合の各種給付が受けられ、福祉事業の利用が可能となります。

組合員が資格を取得したとき

制度のしくみ 組合員について
提出書類 組合員資格取得届書
年金加入期間等報告書
いつまでに 速やかに
提出先 所属所の共済事務担当課

家族がいるとき

共済貯金に加入するとき

制度のしくみ 共済貯金への加入
提出書類 共済貯金加入申込書PDF
非課税貯蓄申告書(非課税申告該当者のみ)
該当される場合は共済組合の福祉課までご連絡願います。
いつまでに 積立開始月の前月27日(休日又は土曜日である場合はその前日)までに
提出先 所属所の共済事務担当課